てぃーだブログ › The Islanders

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月02日

8/3 (土) 20:00〜 the Islanders presents No More Tunes vol.2

8/3(Sat) 20:00~
The Islanders presents
『No More Tunes vol.2』
~Irish×African×Arab~



早くも第二弾のアイランダーズ企画イベント『No More Tunes』。
今回も第一弾と同様に、若狭にあるSpice&Cafe&Bar PECOSにて開催します♪
前回とはまた嗜好を変えて、ペコスに土臭いヤツらが大集合♪
どうなることやら、楽しみでしょーがない!!

それでは出演アーティストのご紹介♪

【Artist】
Afrikasia(African)

西アフリカの伝統的なリズムを演奏する、沖縄随一の太鼓集団。
複雑にしてシンプルなそのリズムは、聴く人の鼓動を直接刺激する!!
これを聴いたら踊らずにはいられまへん!!
Afrikasia FBページ : https://www.facebook.com/afrikasia02


・Studio Annone(Bellydance)

Studio Annone(すたじおあの〜ねと読みます。)とは、
踊りによって彩られる人々のライフスタイルを提案するダンススタジオ。
今回は贅沢にも、スタジオのしぇんしぇ~御三方(TAZUKO、SMARA、TAFTAH)がそろって出演!!
Studio Annone HP : http://studioannone.blogspot.jp/

TAZUKO


SMARA


TAFTAH



・The Islanders

那覇市を中心に活動するアイルランドの伝統音楽グループ。
2004年に発作的かつ必然的に結成されて以来、通算メンバーは20名を越え、世界各地に散らばっている。
現在の県内メンバーはアイルランド、スコットランド、オランダなどかなり多国籍な6名。
とびきりのアイリッシュ・ダンスチューンを片手に、人々で賑わう場所へ今日も行く♪
The Islanders FBページ : https://www.facebook.com/TheIslandersOkinawa


メンバー見ただけでわくわくしますね~☆
未だかつてないアイリッシュ×アフリカン×アラブの饗宴。
最終的には物凄いセッションになる予感です。
ぜひ時間を無理やり作ってでも遊びにお越しください~♪

CHARGE:1000YEN

Spice&Cafe&Bar "PECOS"

那覇市若狭1-3-17(若狭大通り・新しめの公園向かい)
TEL : 098-861-0035

  


Posted by the Islanders at 13:05Comments(0)LIVE INFO

2013年07月29日

フォトラバ登録しました☆

<script type="text/javascript" src="//blog.ti-da.net/pl_image.php?tp=2251"></script>

                     なんだかよくわかりませんが、
アイランダーズの画像をたくさんアップできる仕組みがあるようで、
                   それを起動しようと試みましたが、
                          なにやらできません。


                               みなさま☆
   アイランダーズが大好き!というみなさん、応援画像をぜひ
                   フォトラバにアップしてくださいね ♪(~ ~)  


Posted by the Islanders at 09:08Comments(0)徒然

2013年07月15日

7月のアイランダーズLIVE♪

7/20(土) 20:00~
毎月恒例アイランダーズlive@The Smuggler’s




フライヤーが気持ち悪さと面白さの紙一重な仕上がりとなってしまいましたが・・・、
毎月恒例The Smuggler’s Live!!
今回も3ステージやりまっせー。
チャージはおなじみ500円ポッキリ。
フード&ドリンクはその場で現金清算です。
駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。
皆様のお越しをお待ちしております~♪

=店舗情報=
Irish Pub The Smuggler’s


那覇市松尾1-9-1
パレット久茂地からレインボーホテル向け左手、県庁向かい。
Tel : 098-862-0124
Open : 17:00

※※※お知らせ※※※
The IslandersのFacebookページが出来ました。
ライブ情報や動画などを掲載しております。
もし、動画や写真をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どしどし投稿お願いします!!
なんせ自分たちで撮れないもんですから(笑)
以下のリンクよりどうぞ。
https://www.facebook.com/TheIslandersOkinawa?ref=stream
  


Posted by the Islanders at 13:40Comments(0)LIVE INFO

2013年06月12日

6月のアイランダーズLIVE♪

いや~暑過ぎる!!
梅雨あけたの??という声があちこちから。
糸満ハーリーも終わったし、いよいよ待ちに待った夏到来でしょこれ。
夏といえばビール。ビールといえばアイランダーズ!!
季節の変わり目とアイランダーズライブをビール飲む言い訳に使っているフィドルよーすけより、
今月のアイランダーズliveのお知らせです♪
二夜連続ですよ~。

6/29(土) 20:00~
毎月恒例アイランダーズlive@The Smugglers


毎月恒例The Smugglers Live!!
今回も3ステージやりまっせー。
チャージはおなじみ500円ポッキリ。
フード&ドリンクはその場で現金清算です。
駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。

=店舗情報=
Irish Pub The Smugglers


那覇市松尾1-9-1
パレット久茂地からレインボーホテル向け左手、県庁向かい
Tel : 098-862-0124
Open : 17:00


6/30(日) 20:00~
アイランダーズpresents 『No More Tunes』 @SPICE&CAFE&BAR PECOS


初?のアイランダーズ企画ライブ!!
『No More Tunes』
ただひたすらに楽しい音遊びの夜宴♪
アイランダーズと共に、毎回、素敵なゲストを迎えてお送りします。

一発目の素敵なゲストは『16bit』!!
一緒にできるのがめちゃ楽しみなバンドであります!!

16bitプロフィール(Facebookページより)
1999年。当時のUK/US音楽に影響を受け、「自ら曲制作をしたい。」との思いから、照屋 恵吾(vo/g)が某楽器店にてメキシコ製のテレキャスターを購入することから始まる。一人で音楽活動するも、表現の限界を感じ挫折。当時、遊び仲間だった照屋 陽一(b)を誘い、4人編成で「16bit」を結成するも、vo/恵吾、ほぼ自宅に籠り一年間楽曲を作り続ける。
2000年。b/陽一の元バンドメンバー久高 浩平(dr/cho)が加入。この三人で16bitの音作りの基盤が出来上がる。地元・那覇を拠点に本格的にライブ活動を開始。
2004年。1st Album 「basic」完成。
2005年。1st miniAlbum 「マイナス」完成。
2006年。なんとなく東京で生活したいとの理由で、vo/恵吾が音楽活動を東京に移す。ソロ名義を「8bit」として活動。
2010年。vo/恵吾沖縄帰郷。四年の時を経て、16bit再始動。
2011年。もりつぐみ(g/cho)加入。

16bit "basic"
http://www.youtube.com/watch?v=Dq4dH9-59vE

そして、こちらもアイランダーズ初のお店、若狭にある『SPICE&CAFE&BAR PECOS』。

※画像はや~さん堂さんのブログより拝借致しました。
去年の4月に久米にあったcafe&bar AGEHAが移転オープンしたこちらのお店。
カレーが物凄い旨さだとか。
店内の雰囲気が抜群だとか。
オーナーがでーじナイスガイだとか。
色々噂は聴こえてきます☆

チャージは1000円。
20時よりゆるゆると始めます♪

=店舗情報=
SPICE&CAFE&BAR PECOS


那覇市若狭1-3-17 若狭ビル1F
若狭大通り沿い、元久米郵便局跡地向かい
Tel : 098-861-0035
Open : 17:00


両日とも、料理とお酒が最高のお店となっております♪
みなさま是非遊びにお越しください!!
  


Posted by the Islanders at 19:04Comments(0)LIVE INFO

2013年05月16日

5月のアイランダーズLIVE♪ @The Smuggler's

【The Islanders Irish Traditional Music Live】

毎月恒例、スマグラーズLIVE♪ 今月は…


5月18日(土) 20:00~24:00ぐらい
3ステージ+そのままセッションタイムに突入!?
チャージ500円♪

@Irish pub THE SMUGGLER'S(ザ・スマグラーズ)

那覇市松尾1-9-1
パレット久茂地からレインボーホテル向け左手、県庁向かい。
Tel 098-862-0124

フード&ドリンクはその場で現金清算。 駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。

湿度が高くなってきてビールが一番旨い季節到来♪ とびきりのアイリッシュ・ダンスチューンと最高の料理と生ギネスビールで皆様をお待 ちしております♪♪ ぜひ遊びにきてください~♪♪♪
  


Posted by the Islanders at 21:17Comments(0)LIVE INFO

2013年03月20日

3/16~17 St. Patrick's day レポ

春分の日です。暖かくなったね~。もう冬は終わりかね~。

3月16日~17日の2夜にわたって開催したHappy St.Patrick's day Live。
いつも以上に大盛況で、大賑わいでした。

それにしても変幻自在のアイランダーズ。
2日間のメンバーをご紹介♪

3/16 St. Patrick's day "Eve" @Eager Beaver

〈アイランダーズ〉
ジェド (ギター、歌)
マホ (フィドル)
マット (コンサルティーナ)
ニール (フルート、ホイッスル)
ヨースケ(フィドル、バウロン)

〈飛び入り〉
タラ (ホイッスル)
マリー (ホイッスル)
歌のうまいお兄さん (歌)



3/17 St. Patrick's day "On the Day" @The Smuggler's

〈アイランダーズ〉
ジェド (ホイッスル、フルート、ギター、歌)
マホ (フィドル)
トミー (ギター)
ナンシー (バウロン、スプーン)
セバスティアン (カホン)
ヨースケ (フィドル)

〈飛び入り〉
セリカ (アコーディオン)
あっちゃん (フィドル)
たかちゃん (フィドル)
ローホイッスルの青年 (ローホイッスル)


・・と、まあ、日が変わればお客さんも雰囲気もメーンバー構成も曲目も弾いてる楽器すらも変わってしまうアイランダーズライブ。
たくさんの方が足を運んでくれたおかげで、2日とも大成功に終わりました。
感謝感謝。パトリックさんにも感謝♪

今回は、アイランダーズの古くからのメンバー、マット(コンサルティーナ)とナンシー(バウロン、スプーン)が久々の参加で楽しかった~♪

来月もライブ予定がいくつかありますので、詳細が決まり次第、またUPします。

それでは最後に、ステージにいるナンシーが撮影??したセンパト当日のスマグラーズライブの模様をどうぞ。
(珍しくReelではなくJigとAir)



  


Posted by the Islanders at 20:06Comments(0)LIVEレポ

2013年03月12日

3/16,17 Happy St.Patrick's day LIVE!!

さあ、今年もこの日が近づいてまいりました!
3月17日は、St Patrick's day(セント パトリック デー)です。
現地アイルランドでは、クリスマスよりも盛り上がるとさえ言われている国民的祝日で、かつてアイルランドにキリスト教を広めた聖人、聖パトリックさんの命日にちなんで盛大に祝われます。
アイルランドのシンボルカラーである緑色のものやシャムロック(クローバー)を身に着けたり、緑色のビールを飲んだり、凄いとこだと河を緑色に染めちゃうってとこもあります(シカゴ川)。

〈イメージ1〉


〈イメージ2〉



こちらがパトリックさん。



アイランダーズは、今年も運よく週末にあたったこの祝日に、2夜連続でドカンとライブします。
祝い事は大勢いた方が楽しい!!ってなわけで、みなさん、ぜひ遊びに来て緑のビールを飲んで踊りまくってください!!



【THE ISLANDERS LIVE】

『Happy St Patrick's day!!』
・3月16日(土) 20:00~
@Canadian Pub EAGER BEABER カナディアンパブ・イーガービーバー
那覇市牧志3-19-21(モノレール牧志駅前)
TEL 098-988-3838
Charge FREE!! Tips Welcome!!


・3月17日(日) 20:00~
@Irish Pub THE SMUGGLER’S アイリッシュパブ・ザ・スマグラーズ
那覇市牧志1-9-1(パレット久茂地斜向い、県庁正面)
TEL 098-862-0124
Charge 500YEN!!



今回は、県外在住のメンバー、コンサルティーナ奏者のマットさんも参戦するようで、かなり熱い夜になりますよ~。
お楽しみに!!

スマグラーズでのアイランダーズライブ風景『I'll tell me ma』



  


Posted by the Islanders at 20:39Comments(0)LIVE INFO

2013年01月18日

2013 Happy New Year!!!!

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年も、アイルランド音楽とギネスビールで、皆様とより一層楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

さて、アイランダーズの今年一発目のライブをお知らせします。



【1/26(土)20:00~ ジ・アイランダーズ スマグラーズLIVE】


毎月恒例のスマグラーズライブ!!
ですが、先月が休みだっただけに、メンバー全員フトゥフトゥ~してますよ(笑)。

ライブチャージは500円!!
20:00~24:00くらいまでの間に、たっぷり3ステージあります。
さらに、その場のノリ次第では、そのままセッションタイムに流れ込むかも!?
楽器をお持ちの方は是非、持参してきてね~。
飛び入り&セッション大歓迎です。

フード&ドリンクはその場で現金精算。
駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。

最高の料理と酒、極上のアイリッシュチューンで皆様をお待ちしております:D
新年一発目、やったるぞ~!!!


===店情報===


「The Smuggler's」
 那覇市松尾1-9-1
 098-862-0124
 県庁向かい、パレット久茂地~レインボーホテル向け左手
  


Posted by the Islanders at 22:37Comments(1)LIVE INFO

2012年12月24日

今年もありがとうございました。

今年も残すところあと1週間。

本日久々の、そして今年最後のアイランダーズLIVEがあります。
とはいっても、恒例のスマグラーズは今月はお休みで、とあるホテルのイベントでの出演にはなりますが。

今年も色々とありましたが、お客さんやたくさんの方々のおかげで、一年間楽しく演奏が出来ました!
新しい出会いもたくさんありました!!
うまい酒もたくさん飲めました!!!

来年も、人々で賑わうところへどんどん出没していきますので、今後とも呑兵衛のThe Islandersを宜しくお願いします☆

それでは皆様、Merry Christmas & Have a Happy new year!!
  


Posted by the Islanders at 15:20Comments(0)徒然

2012年10月16日

10/20(土) 20:00~ スマグラーズライブ!!



先月に引き続き、またまた台風が接近中ではありますが、今月もやりますよ~!!

チャージ500円で、24時頃まで3ステージ!!
andノリ次第ではそのままセッションタイムに突入します♪
楽器持込・飛び入り大歓迎です。
最高の料理と酒、極上のアイリッシュチューンで皆様をお待ちしております:D



【THE SMUGGLER'S】


那覇市松尾1-9-1
098-862-0124
県庁向かい、パレット久茂地~レインボーホテル向け左手


【The Islanders】


那覇市を中心に活動するアイルランドの伝統音楽グループ。
2004年に発作的かつ必然的に結成されて以来、通算メンバーは20名を越え、世界各地に散らばっている。
現在の県内メンバーはアイルランド、スコットランド、オランダなどかなり多国籍な6名。
とびきりのアイリッシュ・ダンスチューンを片手に、人々で賑わう場所へ今日も行く♪

  


Posted by the Islanders at 21:00Comments(0)LIVE INFO